素人トレーダーの投資日記

素人投資家のドル円・ユーロドル他、投資方法をお伝え中

2019年8月のポンド円との死闘記録 9月の決済までのトレード状況をまとめました

こんにちは、素人トレーダーのmasaです。 前回のブログ執筆からだいぶ時間が経ってしまい、久々のブログ記事更新となってしまいました。申し訳ありません。(;´∀`) foreign-exchenge.hatenablog.com その理由の一つは、8月のポンド円トレード。もう、1か月間…

ポンドの下落に慌てふためく…&2019年7月のトレード結果まとめ

こんにちは、素人トレーダーのmasaです。 7月31日のFOMCを無事通過しました。 現在はポンド円の買いエントリー中なのですが、あまりにへたくそなトレードをしてしまっているので、そのあたりも含めて報告をさせていただきます。 // 2019年7月のトレードまと…

7月第4週のトレードまとめ 現在はオーストラリア株の売りエントリー中

こんにちは、素人トレーダーのmasaです。 7月第4週目のトレードまとめです。 7月第4週目のトレードまとめ トレード回数 1回 売りトレード 1/1 獲得pips +1053pips 今回は1回のみのトレードでした。そして、その内訳は ナスダック 売り 1/1 +1053pips となっ…

7月3週目のトレードまとめ

こんにちは、素人トレーダーのmasaです。 2019年7月の第3週のトレードまとめです。 2019年7月第3週のトレードまとめ トレード回数 25回 獲得pips +748.6pips 買いトレード 4/7 勝率57% 売りトレード 10/18 勝率55% こんな感じです。この数値に、何の感情も…

7月2週目のトレードまとめ

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。 7月第2週のトレードまとめを記します。 7月第2週のトレードまとめ トレード回数 26回 獲得pips +7006.1pips 買いトレード 1/2 勝率50% 売りトレード 19/24 勝率79% 為替のトレード以外にも、金やアメリカのナスダ…

7月1週目のトレードまとめ&2019上半期のトレード結果報告

こんにちは、素人トレーダーのmasaです。 2019年7月の第1週のトレードまとめと、上半期のトレードについて報告させていただきます。 // 7月1週目のトレードまとめ 7月1週目のトレードまとめです。 トレード回数 29回 買いトレード 0回 売りトレード 17/26 勝…

6月のトレード成績まとめ&現在エントリーしているのは…

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます<m(__)m> 素人のトレーダーが、自身のトレード方法と結果報告をブログ記事にしています。 では早速、6月最終週、1か月のトレード報告をしていきたいと思います。 // 6月のトレ</m(__)m>…

6月3週目のトレードまとめ 金の急上昇で売りエントリー中

こんにちは。masaです。 6月3週目のトレード結果です。 // 6月3週目のトレードまとめ トレード回数 26回 獲得pips 1203.2pips 売りトレード 10/18 勝率55% 買いトレード 4/8 勝率50% こちらの獲得pipsは、金の売りトレードで得たpipsなので、純粋な通貨交…

トレードの「当たり前の常識」を諦めたら、結果が出るようになりました

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。 6月2週目の現在、豪ドルの下落が目立っていますね。 今回は、普段のトレード報告に加えて、トレードにおける「当たり前の常識」を諦めたら、結果が出るようになった話を記事にしたいと思います。 // 豪ドル円の買い…

6月1週目のまとめ&金(ゴールド)の売りエントリー

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。 最近は、上昇を続けていた金(ゴールド)の売りエントリーを保有していて、今週になってようやく下落し始めた状況となっています。 まずは、先週の6月1週目のトレードまとめから。 // 6月1週目のトレードまとめ 1週…

5月のトレードまとめ&現在エントリー中の通貨

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。 5月のトレード報告を行います。 5月のトレードまとめ 逆張りトレードで得た確信 現在のトレード状況 // 5月のトレードまとめ さて、5月のトレードは以下のような成績となりました。 トレード回数 79回 獲得pips +165…

5月4週目まとめ&豪ドル円の再びの買いエントリー中

こんにちは。masaです。 5月の4週目のトレードまとめです。 5月4週目のトレードまとめ 今週はトレード回数、利確がたくさんあったので、中間報告します。 トレード回数 32回 売りトレード 19回 買いトレード 13回 そして、 売り 14/19 勝率73% 買い 8/13 勝…

豪ドル円、ユロポンの決済&再びユーロ豪ドルの売りエントリー

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。 豪ドル円の再エントリーから、再びの買いエントリー&利確。 利確後にさらに買いエントリー&決済で、本日は+39.6pipsとなりました。 また、ユロポンも決済。 こちらは+22.6pipsです。 現在は、再び上昇しているユ…

豪ドル円とユーロ豪ドルの決済&再びの豪ドル円買いエントリー

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。 前回から保有していた豪ドル円、ユーロ豪ドルは、週明けに大きく窓を開けました。すかさず利確しました。 まずはユーロ豪ドル。 市場明けの早朝に早速利食い。 そして、豪ドル円。 こちらも欲張らずにすべて決済。わ…

5月3週目のまとめ 現在豪ドル円&ユーロ豪ドルエントリー中

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。 先日豪ドル円の買いエントリーをブログで報告しましたが、現在も保有しています。 豪ドル円の買いエントリー こちら日足。あれからずるずると逆行し続け、週末時点で75円後半といったところです。 あまり逆張りの「…

5月2週のトレード 豪ドル円の買いエントリー中

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。 5月の連休明け、為替相場と株式市場は、荒れた展開となりましたね。 株式、為替共に大きく動く (円高進行) 正直な気持ち、「やっと下落開始したか」という気持ちになりましたが、もうナスダックは決済済みなので、…

1か月以上のナスダックトレードに終焉 アメリカ株の下落が始まる

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。 2回に分けて大量のポジションを決済 先月からずっと握りしめていた、アメリカのナスダックの空売り。ついに下落をし始め、ポジションは一掃されました。 決済は以下のように行いました。 1回目 裁量で半分を決済。多…

ナスダック まさかのV字回復で最高値更新なるか?

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。 先週のFOMC後、いよいよナスダックも下落開始か?と思っていたのですが、週末の雇用統計後のニューヨーク時間に、まさかの再々V字回復。 こちら1時間足なのですが、「どんだけぇ上昇すんの~」というくらい、上昇し…

ナスダックはいったん上昇トレンド終焉

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。 ナスダックは上昇トレンド終焉 連休後半、アメリカFOMCを終え、トレード継続しているアメリカ株のナスダックが、いったん大きく下落しました。 こちらは1時間足。4時間足レベルでも高値切り下げを確定した後、直近の…

4月のトレードまとめ&アメリカ株、強すぎる…

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。 平成から令和に変わりましたね。元号が変わったと言え、世の中は変化し続けるのであまり気にせず、日々を過ごしていきたいと思います。 4月のトレードまとめ 現在トレード中のナスダックは? 今回のトレード反省点 …

史上最高値を更新したナスダック ゴールデンウィーク中はどのような動きに?

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。 先週からアメリカのナスダックがすごい勢いで上昇して、日本のゴールデンウィークを迎えています。 上昇があまりにも強く、追加ポジションが膨らんでしまっている状況です。 こちらは週足。 日足、週足と様々なポイ…

ナスダック、力強く最高値更新 焦らず待ち続ける状況に

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。 アメリカ株のナスダック、最高値を更新しています。勢い止まらず、ポジションもたまり、現在はこんな状態です。 こちらは週足。 正直、ナスダック強すぎです。連続陽線が続き、移動平均線との距離も埋めることなく、…

ナスダックは最高値更新 次週は強すぎるアメリカ株に警戒か?

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。 ナスダックは一時、最高値更新を見せる強さ 4月上旬から取引しているアメリカ株の「ナスダック100」、下落することなく、最高値を一時超える上昇を続けています。現在は空売りエントリー中です。 こちらは日足。週足…

なかなか下落しないアメリカ株

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。 先週も、ほとんどトレードというトレードを行わないまま、追加の売りポジションを持つだけの1週間を過ごしました。 現在はアメリカのナスダック100の空売りエントリー中。以下のチャートが現状です。 日足レベルでも…

アメリカ雇用統計後の値動き 4月中盤にかけて

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。 先週金曜日はアメリカ雇用統計の発表がありました。雇用者数、失業率ともに予想値とそれほど相違なく、値動きもそれほどありませんでした。 【雇用者数】 【失業率】 雇用統計のイベントを前に、多くのトレーダーは…

再びナスダックの空売りエントリー

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。 午前中、豪ドルが大きく動く場面があって、昨日エントリーしていたユーロ・豪ドルの買いエントリーをいったん微益で撤退する場面がありましたが、その他の通貨は今のところ、大きな動きを見せていません。 そんなこ…

3月の投資結果のまとめ&初心者にもおすすめの投資紹介

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。 最近トレードをすることなく、月末を迎えていました。 ブログもあまり執筆することないままになってしまいましたが、3月の筆者のトレード報告を行っていきたいと思います。 // 3月のトレード結果 では、3月のトレ…

ナスダックの空売り全決済 上昇し続けた調整の動きを見せる

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。 先週から握りしめていた、アメリカ株のナスダック100。ニューヨーク時間の22日、大幅下落し、保有していたポジションはすべて決済されました。 昨日は爆上げで多少焦っていたのですが、落ち着いて「ポチっ」と追加売…

ナスダックは上昇継続 そろそろ下落してもいいのかな

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。 昨日はアメリカFOMCがあり、年内の利上げを実施しない方向となったそうで、ドル円は急落。円が買われる展開となりました。 こちらはドル円の1時間足です。 ドル円は最近エントリーはしていないのですが、やはり観察…

ナスダックの空売りエントリー中&投資系の世の中の情報について

こんにちは、素人トレーダーのmasaです。 しばらくブログをアップしておりませんでした。 いやぁ、最近は為替の値動きも株の値動きもパッとしないので、なかなか面白くないのですが、 投資に面白さを求めてはいけませんね。常に淡々とトレードしていきたいと…