素人トレーダーの投資日記

素人投資家のドル円・ユーロドル他、投資方法をお伝え中

ナスダックの空売り全決済 上昇し続けた調整の動きを見せる

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。

 

先週から握りしめていた、アメリカ株のナスダック100。ニューヨーク時間の22日、大幅下落し、保有していたポジションはすべて決済されました。

f:id:master_asia_1969:20190323083018p:plain

昨日は爆上げで多少焦っていたのですが、落ち着いて「ポチっ」と追加売り、決済指値設定を7336.30に設定し、寝ている間にすべてのポジションが解消されました。

 

1週間ほどの保有でしたので、久しぶりにスイングトレードとなっていましたが、慌てず対処できた点は良かったと思っています。

 

ただ、今回は前日に記したルールのうち、

 

  • ポジションは5つまでに抑える

→爆上げによりポジションは6つになってしまった。ポジションの間隔が広かったかもしれない。

  • 証拠金維持率は2000%以上をキープする

→1700%にまで下回ってしまった。ポジション数が多かったことが原因

 

これらを守れなかったため、今後のトレードの改善点として挙げていきたいと思っています。

 

何はともあれ、ポジション全解消は気持ち的に楽ですね。

これからも淡々と逆張りトレードを続けていきたいと思います。

 

ではまた!