素人トレーダーの投資日記

素人投資家のドル円・ユーロドル他、投資方法をお伝え中

ポンドの下落に慌てふためく…&2019年7月のトレード結果まとめ

こんにちは、素人トレーダーのmasaです。

 

 

7月31日のFOMCを無事通過しました。

 

現在はポンド円の買いエントリー中なのですが、あまりにへたくそなトレードをしてしまっているので、そのあたりも含めて報告をさせていただきます。

 

 

 

 

2019年7月のトレードまとめ

f:id:master_asia_1969:20190801115556j:plain

2019年7月の、トレードサマリーです。

  • トレード回数 99回
  • 買いトレード 5/9 勝率55%
  • 売りトレード 55/90 勝率61%
  • 獲得pips +12769.5pips

勝率はそれほど高くはないです。よく「勝率7割以上」をうたい文句に商材を売りつけてくる怪しいビジネスがありますが、気をつけましょう。

 

勝率が高くなくても、pipsが稼げれば利益は残ります。

 

続いて、各トレード通貨ペアごとのサマリーです。

  • ドル円 売り 3/4(75%) -4.3pips 
  • ユーロ豪ドル 売り 1/0 +5.0pips
  • ユーロカナダドル 買い 1/2 -0.6pips
  • 金(ゴールド) 売り 10/21(48%) +1430pips
  • オーストラリア株 売り 3/6(50%) (pips判定なし)
  • ポンド円 買い 4/7(57%) +24.7pips
  • ユーロポンド 売り 28/45(62%) +141.7pips
  • ナスダック 売り 10/13(77%) +11169pips

今回から、ポンド円のトレードを始めました。

 

ユーロポンドでトレードしていたので、なんとなくポンドの動きも理解していたつもりでしたが…

 

ポンド円、変動が思っていた以上に変動が激しい!

 

現在もトレードを続けていますが、なかなか難しい通貨ですね。容易に手を出すべきではなかった…

 

後半はそのあたりも報告させていただきます。

 

 

そして、7月のトータルの収益率は

  • 9.91%

となりました。今月もかなり順調ですが、逆に心配になってしまいます。

 

 

現在トレード中の通貨 ポンド円の買い

そして、現在トレードしているのが「ポンド円」の買いです。

f:id:master_asia_1969:20190801115249p:plain

135円からの急落で、一時131円後半を付けました。

 

前半にエントリーをしすぎてしまい、ポジションがたまりにたまっています。

追加エントリーの幅をもっと広げて、ゆとりあるポジション取りをするべきでした。反省。

 

今回はポジションサイズを抑えてのトレードなので、ある程度幅を利かせることができています。その点は安心材料。

 

しかし、ポンド円はどこまで下がる変わらない要素も持っているので、今後はしばらくポンド円一本のトレードとなりそうです。

 

 

 ということで、今回は以上となります。

 

トレードは焦らず、ゆっくりと。適切な資金管理とポジション取りでエントリーすれば、利益は必ず生まれると信じています。

 

これからも、周りの情報に惑わされず、淡々とトレードですね!