素人トレーダーの投資日記

素人投資家のドル円・ユーロドル他、投資方法をお伝え中

ナスダックは最高値更新 次週は強すぎるアメリカ株に警戒か?

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。

 

ナスダックは一時、最高値更新を見せる強さ

4月上旬から取引しているアメリカ株の「ナスダック100」、下落することなく、最高値を一時超える上昇を続けています。現在は空売りエントリー中です。

f:id:master_asia_1969:20190421220029p:plain

こちらは日足。週足レベルでも、相当強い状況が続いていて、いつこの上昇が終焉を迎えてもおかしくない状況となっています。

 

週明け、どのような値動きとなるか注目です。

 

このように、エントリーして逆行が続くとしても、慌てず対処できるような資金管理を心掛けたいものです。

 

今回はエントリー数が多いことが反省点で、もう少し落ち着いたポジショニングができたのではないかと分析しています。

 

とにかく、逆張り手法にこだわる現在は、余計な損切を最小限に抑え、時間を味方にしたトレードを心掛けていきたいと思っています。

 

つみたてNISAの現在の状況

そして、こちらは保守的な投資対象の「つみたてNISA」。毎月月末に1万円ずつ積み立てていて、現状は以下のようになっています。

f:id:master_asia_1969:20190421220402p:plain

  • つみたて金額 5万円
  • 含み損益 +9.87%

なかなか上出来な投資結果となっています。

 

最も、これはインデックス投資の株価平均に連動する投資なので、今後下落した場合はもう少し含み損が減るかもしれませんし、現状では何とも言えない状況ですが、ファンドの運営はとても優秀です。

 

長期的な視点に立てば、かなり有利な投資対象と言えるのではないでしょうか。

 

今後の展望

f:id:master_asia_1969:20190415004202j:plain

さて、今後のトレード展望です。

  • ひたすらアメリカ株の下落を待ち続ける。根気強さとの勝負
  • アメリカ株が決済された時点で、次の投資対象を見極める

こういった状況です。

 

もし、決済がかかる状況になりましたら、このブログでも報告していきたいと思いますし、今後狙っていく投資対象がありましたら、発信していく次第です。

 

さあ、どんな相場になるか、次週は注目ですね。

 

ではまた!