素人トレーダーの投資日記

素人投資家のドル円・ユーロドル他、投資方法をお伝え中

史上最高値を更新したナスダック ゴールデンウィーク中はどのような動きに?

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。

 

先週からアメリカのナスダックがすごい勢いで上昇して、日本のゴールデンウィークを迎えています。

 

上昇があまりにも強く、追加ポジションが膨らんでしまっている状況です。

f:id:master_asia_1969:20190429111014p:plain

こちらは週足。

 

日足、週足と様々なポイントで過去の状況を振り返ったのですが、

といった形で、これからますます上昇を続ける、といった雰囲気はないように感じています。

 

ただ、こればかりはわからないので何とも言えませんが、

アメリカ株、強すぎです。」

それだけは言えます。

 

でも、あくまで私は素人トレーダー。

  • 移動平均線との乖離を埋める動きを待つ
  • 時間が味方する

こういった方針でトレードしているので、時間はかかるかもしれませんが待ち続けたいと思います。

 

決済ポイントも、3つの部分に分割し、徐々にポジションを減らしていく方針としています。

 

 

そして、もう一つの投資対象「つみたてNISA」の現状はこちら。

f:id:master_asia_1969:20190429111711p:plain

現状、

  • 毎月1万円つみたて。積立額は5万円
  • 含み損益は+10.38%

という感じです。

 

ということで、しばらく日本市場は休場し、市場が荒れる予想がありますが、どうなることやら、見守っていきたいですね。