素人トレーダーの投資日記

素人投資家のドル円・ユーロドル他、投資方法をお伝え中

ナスダックはいったん上昇トレンド終焉

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。

 

ナスダックは上昇トレンド終焉

連休後半、アメリFOMCを終え、トレード継続しているアメリカ株のナスダックが、いったん大きく下落しました。

f:id:master_asia_1969:20190503095725p:plain

こちらは1時間足。4時間足レベルでも高値切り下げを確定した後、直近の安値を割り込む展開となり、上昇トレンドはいったん終焉といった感じとなっています。

 

 そして、こちらは日足。

f:id:master_asia_1969:20190503095937p:plain

ここ数日は、最高値で上値が重たい状況が続いていて、2日前の下落から平均線も水平になだらかな状況になりつつあります。

 

そして、保有していたポジションのうち、3つが昨日の下落により指値にかかり、決済されました。ポジションは9つとなっています。

 

今後は、上で保有するポジション(お助けポジションと言っていますが)を契機に、残り2か所の決済ポイントまで待ちたいと思います。

 

とはいっても、またしても力強い上昇を見せることもあるかもしれないので、その場合はお助けポジションも建値で引き分け決済し、もう一度上から入りなおせばと思っています。

 

今後の展望

f:id:master_asia_1969:20190503101203j:plain

今後の展望です。

  • ナスダックは上昇トレンド終了。いったん下落を見込む
  • 4月のアメリカ雇用統計次第で、大きく動く可能性あり

1か月ほど保有する長期でのトレードとなっていますが、やはり含み損を見ながらのトレードは精神衛生上あまりよろしくありません。

 

何度も自分のトレードが間違っていたと思わされる場面がありましたが、もう少し長い目戦で、下落を待ちたいと思います。

 

きっと、下落が利益をもたらしてくれるはずです。

 

ではまた!