素人トレーダーの投資日記

素人投資家のドル円・ユーロドル他、投資方法をお伝え中

2月のトレードまとめ&3月に向けて 

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。

 

久しぶりの記事となってしまいました。現在の仕事云々の関係により、なかなか時間が取れませんでしたが、これからまた記していきたいと思いますのでどうか気長によろしくお願いいたします。

2月のトレードまとめ

では、2月のトレード結果を報告させていただきます。

  • トレード回数 27回
  • 獲得pips -9361.4pips
  • 買いエントリー 0回
  • 売りエントリー 27回 

獲得pipsがひどいことになっていますが、これは貴金属の先物パラジウム」の損失分となっています。その他はおおむね良好でしたが、このトレードだけが…

  • 勝率 20/27 74%
  • 資金に対する増減 -12.1%
  • パラジウム」トレードを除いた資金に対する増減 +6.49%

やはり、トレードは勝率ではないことがよくわかります。パラジウムトレードさえなければ、かなりいい成績でしたが、それはもうしょうがない。現在の目標は月+3%なので、これを淡々と続けていくだけです。ということで、目標は達成いたしました。元本復帰に向けて取り組みたいと思います。

2月は「逆張り」のチャンスがあまりなかったかなと思います。そのせいもあって、焦って先物に手を出してしまったことが良くなかったのでしょう。反省材料です。

 

 

3月に向けて

現在、ポンド・豪ドルの売りエントリーを行っています。こちらは日足。

f:id:master_asia_1969:20190302105355p:plain

金曜日には決済指値1.85700付近まで下落したのですが、私は寝ていてしまったため、決済チャンスを逃していました。もうしばらく待ちたいと思います。

 

そして、ドル円は一時112円をつけ、円安ドル高に。

アメリカ株も大きく下落することなく、高値をキープしていますが、そろそろ上値が重たい状況にも見えます。

 

何はともあれ、3月はドル円は売り目線で行きたいと思います。そして、「逆張り」手法をこれからも淡々と続けていきたいと思います。

 

では、これからもよろしくお願いいたします。

 

ではまた!