素人トレーダーの投資日記

素人投資家のドル円・ユーロドル他、投資方法をお伝え中

パラジウムの売りエントリー中 現在は

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。

 

今週1週間は、仕事の忙しさからブログを更新できずにいました。

その間はいろいろとトレードを行っていましたが、それらを報告することはできませんでした。

 

仕事に奪われる人生 これを何とか打破したい

常々思うのですが、仕事のために時間を奪われるのはとてももったいないと感じています。

ある程度、生活のために仕事をするのは必要で、収入も必要だけれど、平日の大半の時間を奪われて仕事をするのは、私にとっては苦痛です。

 

ですので、今はそんな状況から打破したいと思い、様々なことに取組んでいます。

その一つの入り口が、このブログで記している「投資」です。

 

投資の立ち位置 人生をかけてはいけない

よく、世間で耳にする「投資」による大損失や負債を抱える等のネガティブなイメージがあると思いますが、

 

そのような人たちに共通して言えるのが、「投資にかなりの割合で人生をかけている」点です。

 

大きなリターンを得ようと張り切ってポジションをいくつも持ち、ロットを大きく設定し、一発の利益を得ようとする。

 

でも、それは本来の投資の姿ではないと思います。

 

投資は「あるべき位置に保つ」ことが重要だと考えています。

投資は、ある意味で「手段」でしかない。

 

投資が人生の目的になってはいけない。私はそう考えています。

 

 

 

現在のポジション パラジウムの売り

さて、現在のポジションですが、貴金属のパラジウムの売りエントリーを行っています。

f:id:master_asia_1969:20190209000646p:plain

こちらは日足。週足、そして月足レベルではかなりの上昇を見せているため、いったんの下落を予期していますが、為替や株とはまた違うため、思惑通り値動きがあるかと言われれば不透明です。

 

しかも、今回は先物のトレードのため、トレード期限もあと10日。その間に下落をみせ、含み益となれば、欲張らずに決済しようと思います。

 

必要とあれば、損切も覚悟。その間に利益を出金し、元本割れからの再スタートです。

 

といった感じです。投資に対して熱い情熱は傾けておらず、やはり「淡々と」行うことが最も重要です。

 

値動きに感情を動かされてしまう投資は、避けるべき。

 

リアルタイムのエントリー・決済はツイッターで行えればと思っています。

また何かあれば、ブログをあげていきますので今後もよろしくお願いいたします。

 

ではまた!