素人トレーダーの投資日記

素人投資家のドル円・ユーロドル他、投資方法をお伝え中

年初の為替大変動  

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。

 

昨日のトレードは昨日のうちに終え、指値売り注文をユーロ豪ドルで設定しておいたのですが、3日の朝に、円シリーズ及び豪ドルシリーズの大変動がありました。

f:id:master_asia_1969:20190103081715p:plain

こちらユーロ豪ドルの1時間足。下のいくつかのポジションは指値で設定していたものですが、見事にすべて一瞬で刺さり、追加ポジションを持っている状態です。一番上は指値設定した売り。

 

このような変動では、太刀打ちできなかった人も多かったと思います。

 

ドル円も、一時104円台まで急下落。

 

為替変動の恐ろしさを身にしみて感じました。

 

やはり、適切な資金管理とロットサイズ、損切ポイントの見極めが極めて大事。

 

今回は、明らかな人為的操作によるものだと思います。

 

さあ、どんな変化が起こるか注目です。必要とあらば、損切も覚悟。

 

冷静に判断していきたいと思います。

 

ではまた!