素人トレーダーの投資日記

素人投資家のドル円・ユーロドル他、投資方法をお伝え中

豪ドル円 数日間の含み損トレードから引き分けへ

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。

 

ここ数日間抱えていた、豪ドル円の売りポジション、引き分けで撤退しました。

f:id:master_asia_1969:20181110060339p:plain

寝ている間に82円フラット付近まで下落してきましたが、欲張らずに引き分け撤退。週をまたぐと、マイナススワップでさらに苦しくなるため、微損でしたが全決済でした。

 

今回学んだ点は、

爆上げ、爆下げの転換ポイントを読み取るのは難しい

ということです。

 

小さいロットでいつもトレードしていたので、これだけの値幅を動かれても平気だったのですが、

 

逆張り手法は難多しでした。

 

また来週から、ドル円を中心にテクニカル分析を主としてトレードしていきたいと思います。

 

ドル円は114円をタッチしてから上値が重い状態で、トレードしづらい状態です。でも、ここから買っていくというよりは、上昇トレンドの転換を読んでいきたい。

 

 

先週から続いた豪ドルシリーズのトレードもいったん終了です。1週間近くでしたが、とても長く感じました。

 

お疲れ、オージー

 

ではまた!