素人トレーダーの投資日記

素人投資家のドル円・ユーロドル他、投資方法をお伝え中

ドル円、1時間と4時間レベルの上昇トレンド終了 下落トレンド形成なるか

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。

本日朝のブログ更新後、ドル円の売りを入れました。
1時間足レベルのダイバージェンスを確認し、高値切り下げを確認後、直近高値にロスカットを入れます。結果、下落を開始し、+10pipsでいったん決済。

f:id:master_asia_1969:20181023185413p:plain

 再度上昇を見せますが、再度売りを入れます。

こちらも+10.6pipsで決済です。1時間足レベルでも、上昇トレンドをいったん終了といったところでしょうか。大きく下落しています。

f:id:master_asia_1969:20181023185936p:plain

今回のトレードで、方向感を見極めることができたことには満足。

もっと利を伸ばせたかな、とも思いますが、今回は満足のいくトレードでした。

ここからは、トレードを無理に行うのではなく、根拠のあるエントリーに徹していきたいと思います。

根拠のあるトレードができれば、損切設定を入れて、結果損切したとしても、
納得できます。

なので、これからもトレードの精度を高めていこうと思います。

では、ありがとうございました。