素人トレーダーの投資日記

素人投資家のドル円・ユーロドル他、投資方法をお伝え中

今日はノーポジションと宣言したとたん…ドル円買いエントリーしてしまう…

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。

 

本日二回目のブログ更新。

それには実は、わけがありました。

 

今日はこれ以上、トレードしないと自分で決めたのに…

 

ドル円の買いエントリーをしてしまったのです…

 

しかも、これまで培ってきたトレードとは別の理由です…

 

こちら日足。

f:id:master_asia_1969:20181015211459p:plain

直近の安値で、上昇トレンドを形成したポイントの109円後半から、直近最高値の114円50銭付近を、フィボナッチで当ててみました。すると、ちょうど現在の価格が、上昇からの下落率61.8のポイントだったのです。

 

フィボナッチのそれぞれのラインは結構機能していて、しかも61.8はその中でも反発しやすいことを経験で理解していました。

 

したがって、現在下落トレンド中なのですが、逆張りで買いエントリー。

f:id:master_asia_1969:20181015211848p:plain

それほど利幅は伸ばせないと考え、+12.8pips で利益確定といたしました。

このポイントが高値切り下げとなる可能性もあるのです。

 

ということで、今回は自分のルール通りではないトレードをしてしまったわけで、こういうことを繰り返していると、トレードもぐちゃぐちゃになってしまうわけで…

 

利益確定ができたのは良かったものの、危なっかしいトレードでした。

 

今度こそ、ノーポジションで明日を迎えたいと思います!

 

それでは、ありがとうございました。