素人トレーダーの投資日記

素人投資家のドル円・ユーロドル他、投資方法をお伝え中

アメリカ雇用統計前のトレード記録

こんにちは。masaです。

 

10月4日のトレード記録です。まずは、エントリーしていたニューヨークダウ。

f:id:master_asia_1969:20181004224315p:plain

アメリカ時間にだいぶ踏みあげられました。少々心配でしたが、日本時間の午前には直近最高値を割り込み、利食いしました。

 

伸ばせる可能性もありましたが、納得できるところで決済。いわゆるチキン利食いです。

 

また、ドル円は前日に言っていた高値切り下げを確認する前にエントリー。

f:id:master_asia_1969:20181004224513p:plain

これはあまりいいエントリーではありませんでした。移動平均線が迎えに来る場面で、いつ上昇に見舞われてもおかしくない場面でした。損切も直近高値に設定し、結局13pipsの利益。これも、リスクリワードはよくないトレードでした。

 

何とか利益で終わりましたが、これはよろしくないトレードと反省。

 

現在、ドル円は114円を割るような動きを見せています。明日の雇用統計前のポジション調整とも考えられますが、ここは慌てず静観したいと思います。

 

 

ともあれ、まだまだルール通りにトレードできていない自分。少しずつでもトレードの精度を上げ、明確な理由を持った投資を目指していきたいと思います。

 

では、ありがとうございました!