素人トレーダーの投資日記

素人投資家のドル円・ユーロドル他、投資方法をお伝え中

アメリカ雇用統計発表 

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。

 

10月15日は、アメリカの雇用統計が発表されました。

外国為替の値動きが荒くなる、トレーダーの中でも最も注目の集まる指標発表です。

 

私は、指標発表後にポジションを持って、この雇用統計に挑みました。

f:id:master_asia_1969:20181005213853p:plain

わずか3pipsでしたが、エントリー&決済。

ものの数秒のトレードでした。いわゆるスキャルピングというものです。

 

このような時は、普段よりもロットを大きくとります。

なので、短時間で利益を効率よく出すことができるのです。

 

その後の値動きは深追いしませんでした。5分で雇用統計のトレードは終了です。

 

また、昨日からもう一つの通貨ペア、「ユーロ豪ドル」にエントリーしています。

f:id:master_asia_1969:20181005214148p:plain

売りのポジションを二つ持っています。こちらは長期目線で保有したいと思います(もしかしたら数日で決済するかも)

 

何とか、雇用統計で利益を出すことができました。

 

これまで、雇用統計で損失を出したことがないので、自分でもよくできていると思います。

 

さて、これからもゆっくりとトレードしていきますか。

 

では、ありがとうございました。