素人トレーダーの投資日記

素人投資家のドル円・ユーロドル他、投資方法をお伝え中

ドル円、売りエントリーからの上昇を…

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。

 

昨日のブログ更新時、ドル年の売りを入れていたのですが、

思惑と逆に、ドル円は上昇…

 

直近高値にロスカットを入れましたが…

ロスカット設定をいったん解除しました…

 

なぜか。

 

長期足的に、高値切り下げをしていたためです。

 

もう一つ、売りエントリー。失敗ポジションを救うための追加エントリーでした。

 

f:id:master_asia_1969:20181026060124p:plain

結果、-2.1pipsで決済。わずかな損となりました。

 

私の投資スタイルとしては、変動が大きくてもへこたれないくらいのサイズで取引しています。つまり、利益もそれほど大きくないが、損失もそれほど大きくならない程度のトレードです。

 

なので、エントリー後に含み損が増えても、落ち着いて対処することができます。

 

大きくロットを張る、これはスキャルピングトレードの場合のみです。

もちろん、これからトレードスキルが上達していけば、少しずつロットを張ることができるようになると思います。

 

やはり、大事な資金を守ることが必要ですよね。

 

 

資金に対し、月数パーセントの利益を乗せることを現在は目標にしています。

 

今日はこの辺まで。

ではまた!