素人トレーダーの投資日記

素人投資家のドル円・ユーロドル他、投資方法をお伝え中

昨日エントリーのドル円買いエントリー 引き分けのEXIT

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。

 



昨日、ドル円は1時間足の安値切り上げポイントで買いエントリーをしていました。

f:id:master_asia_1969:20181019153351p:plain

少し席を外して、1時間後に見てみたら、「思惑通り!」と思っていましたが、少しずつ勢いをなくしていました。

また、損切設定を入れず(これはまずかった)、その後数時間席を外します。

再び見たときには、含み益は少なくなっていましたが、「大丈夫だろう」と謎の自信で眠りにつくと…

ニューヨーク時間にはしっかり下げていました…

しかし、ここでも謎の自信。追加ポジションを取らなかったのですが、買いは入りやすいことは読んでいました。

結果、元のレートに戻ってきたところで引き分けのエグジット。



悪ポジはあくまで悪ポジ。マイナスにならなかっただけよかったのです。



今回の反省。
●席を外す時間が長いなら、ポジションを持たない。
●損切ポイントを決めてからエントリー

 


実際、私の場合はロットを小さく抑えているので、とてつもなく大きな変動があってもへこたれないくらいの投資を行っているのですが、



今後のことを考え、損切ポイントは決めてからエントリーしなければならないと反省しました。また、ニューヨーク時間は、よほどの自信がない限り放置しない。


やっぱり、下手だな。

ロットを上げるにはこの辺の精度を高めてからだと思います。

 

では、ありがとうございました。