素人トレーダーの投資日記

素人投資家のドル円・ユーロドル他、投資方法をお伝え中

12月米雇用統計トレード ドル円大幅下落に挑む

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。

 

12月の米雇用統計トレードに挑みました。

指標発表後、大きく下落を確認後、買いエントリー。

f:id:master_asia_1969:20181207224013p:plain

一つ目に入ったポジションが早く、さらに下落をしました。追加エントリーをし、およそ5分後に反発したところで全決済。

 

今回も、トータルで利益が出ました。

 

久々に、雇用統計で大きな動きが出たので、少し難しかったのですが、結果オーライ。

 

ちなみに、雇用統計で動く値動きは、指標発表の内容や実態に即したものではなく、トレードする人間の心理を表しているといわれています。

 

なので、指標発表前に予想してポジションを持つことは、大変危険です。

 

私のスタイルとしては、指標発表後の、大きく変化した後の逆の動きを狙ったもの。

 

普段のトレードの逆張りを、スキャルピングに生かしたものです。

 

 

現在は、普段の30倍ものロットでわずかなpipsで利益を取るスタイルです。

したがって、日をまたいで保有し続けるのはとても危険。

 

利益が出たら即決済が大切です。

 

…おっと、編集している間に元に戻っているじゃないですか!!

f:id:master_asia_1969:20181207224808p:plain

トレードに「たら」「れば」は厳禁。先はわからないですからね。

 

これにて今週のトレードは終了!!

 

ではまた!!