素人トレーダーの投資日記

素人投資家のドル円・ユーロドル他、投資方法をお伝え中

投資2年目の1月のトレード成績

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。

 

現在、ユーロドルの売りと金の売りエントリー中で、絶賛含み損を抱えていますが、今回は2019年の1月のトレード結果報告を行いたいと思います。

 

まず、1月のトータルの成績です。

  • トレード回数 43回
  • 獲得pips 1236.4
  • 買いの勝率 (5/7) 71%
  • 売りの勝率 (26/36) 72% (ニューヨーク時間1月31日深夜更新)

 

pipsに関しては、途中でプラチナなどの貴金属トレードを行ったので純粋な通貨交換としての数値ではないものの、なかなかいい成績を残せたのではないかと思います。

 

  • 平均トレード時間 8時間50分
  • ユーロ・豪ドル 6勝4敗 24.1pips
  • ユーロ・ポンド 7勝2敗 85.5pips
  • ユーロ・ドル  8勝3敗 73.2pips
  • 金       6勝3敗 991.0pips (ニューヨーク時間1月31日深夜更新)

 

トレードとしてはデイトレードが主体で、今月はユーロ系のトレードがうまく機能していたようです。私としては、ユーロ豪ドルがとても相性がよく、ユロポンはトレード対象として好きです。これからもお世話になりそうです。

 

  • 資産に対する月の利益率 5.1%

 

今月はまずまずの利益率となりました。相場によって、利益率は変化していきますから、この値については満足です。最低でも月利1パーセントという目標を立てていますから、十分な成績となりました。

 

 

ということで、素人の2年目トレードは順調な滑り出しとなりました。

これからも慢心せず、コツコツ、淡々とトレードしていきたいと思います。

それぞれのトレードによる利益は小さくても、投資として長期目線で利益を上げ続ければ、後になって資産は増大する。

 

そのような投資スタンスでこれからも行っていきたいと考えています。

 

では、2月も私のブログをよろしくお願いいたします。

 

ではまた!