素人トレーダーの投資日記

素人投資家のドル円・ユーロドル他、投資方法をお伝え中

お疲れ原油取引!  引き分け撤退と同時に通貨交換再開

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。

 

連日取引をしていた原油先物。ついに本日、全決済しました。

f:id:master_asia_1969:20181130211528p:plain

51.71で、下で持ったお助けポジションも相まって微益撤退。1週間以上の含み損から、引き分けに持ち込むことができました。

 

今回の反省点は、「下落トレンド中の買い指値注文」です。これは経験上、ドル円の急落でも経験していました。結局この買い指値が足を引っ張り、利益を出すことができなかったのです。

 

この予約注文がなければ、成り行き注文で大きく利益を出せていた可能性が大きかったと思っています。

 

これからのトレードでは、この買い指値注文は特に注意していきたいと思います。

 

また、現在は、何度もトレードしてきたニュージーカナダドルの売りと指値売り設定中。

日足レベルの移動平均線との乖離を狙っています。

f:id:master_asia_1969:20181130212038p:plain

 

また、ユロポンの打診的売り。

f:id:master_asia_1969:20181130212144p:plain

こちらも、あまり欲張らずにいいところで決済していければと思っています。

 

今月もようやく終わり。

原油さんには苦労させられましたが、

 

これからは通貨交換もゆったりとできることに感謝!

 

来月も頑張っていきたいと思います。

 

ではまた!!