素人トレーダーの投資日記

素人投資家のドル円・ユーロドル他、投資方法をお伝え中

ゴールドの売りエントリー 気持ち切り替えて今後の方針②

こんにちは。素人トレーダーのmasaです。

 

現在は、ゴールド(金)の売りエントリーをしています。こちらは週足。

f:id:master_asia_1969:20190219211136p:plain

ここのところかなりの勢いでゴールドの価格が上昇していて、まさにトレンド中といったところですが、迷わず逆張りトレードで売り仕掛け。

 

ゴールドの良いところは、先物の貴金属とは違い、レバレッジがかけられる点です。また、売りエントリーではプラスのスワップがつく点も見逃せません。

 

チャートの対象が週足ですから、スイングトレード気味の中期的目線でトレードしていこうと考えています。

 

しかし、利益が出たらしっかり利確していこうという考えは変わっていません。

 

 

先日の大幅損失から今年の目標を設定

さて、先日先物で大失敗を犯したのですが、後ろを振り返っている余裕はなく、前を向き続けていきます。

 

具体的には、これまで最低でも月利1%の目標を掲げていましたが、今年は最低でも月利2%、年間24%を目標にトレードしていきたいと思います。

 

そうすれば、今回の大損失もカバーできるほどの利益になるからです。

 

正直なところ、これでも目標はそれほど大きくなくて、無理なく実現できる数字であると考えています。

 

  • 小ロットで逆張り、利益は素直に確定。
  • 先物には手を出さず、通貨を主にトレード。
  • 移動平均線から乖離した点で売り。

 

これらのシンプルルールで行きたいと思います。決済についてはツイッターでつぶやければと思っております。

 

月末には、今月のトレード振り返りもしていきたいと思いますので、今後もこのブログをよろしくお願いいたします。

 

ではまた!